Codeへの愛とCuriosity

CodeIQ への出題・解説解題・その周辺について、思いつくままに。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過去問の振り返り #76〜#81

76.展開図上の反対側 問題と解説が プログラム解説:CodeIQ「展開図上の反対側」 にある。上記リンク先の実装は展開図を全部持つという作戦だけど、もちろんそうでない作戦でも書ける。 77.魔法使いの梯子(はしご) 問題と解説が プログラム解説:CodeIQ「魔…

過去問の振り返り #70〜#75

CodeIQ に出した過去問の振り返りもそろそろ終わりに近づいてきた。 今回は中途半端に 70〜75。 70.正二十面体の隣の面 問題と解説が プログラム解説:CodeIQ「正二十面体の隣の面」 にある。展開図の番号の並びをプログラム上でどう持つかを悩む問題。 それ…

過去問の振り返り #60〜#69

60.素数の足し算で 問題と解説が プログラム解説:CodeIQ「素数の足し算で」 にある。 記事のとおり、なんでもない問題。 たまにはこういう問題もいいよね。 61.◯はぴったり☓は無し 問題と解説が プログラム解説:CodeIQ「◯はぴったり☓は無し」 にある。 さ…

過去問の振り返り #50〜#59

50.撤去作業の果てに現れる数列 問題と解説が プログラム解説:CodeIQ「撤去作業の果てに現れる数列」 にあるものの、 私のコードはきちんとしていません。 とあるとおり、ちょっと残念な実装。これは オフラインリアルタイムどう書くで出した 多段階選抜 20…